人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北千住にいってみた
きょうは、はじめて北千住にいってきた。

目的はかりめろの学校のオープンキャンパス
オープンキャンパスっていうと、
普通は、受験生やその親のための学校見学ってわけで
もう今年度で卒業する(はず)のに、なんで今更、
なんだけど…

なにしろ、今年の4月に全面的に新キャンパスに移動になったもんで
一度も見に行っていないのよね
せっかくだから、新しくてキレイな学校の中身を見てみたいと、
行ってきたのでした。
それに、かりめろも研究室紹介の担当しているというので
見学半分冷やかし半分したかったのだ。

いやぁ、さすがに新キャンパスはキレイでしたよ
理系の学校っぽく、入館にはスイカのようなカードが必要だったり
化学系の研究室の階には、
万が一?のための除染用シャワーブースがあったり
いろいろ歩き回って見学してきました。

かりめろの研究室の窓(10階)からは、
スカイツリーがよく見えます。
夜遅くまで研究室にこもることもあるので、夜景がキレイなんだそうな。

さて、そんなかりめろの研究って
対人地雷の探査機の制御について、なんだってさ
実は今まで知らなかったよ
by izumo9 | 2012-06-17 22:21
<< 不覚 MIB3 ネタバレあり >>